Delcorrc Pick up

人間と同居

私の実家では犬を飼っています。犬種はゴールデンレトリバーです。7年程前に親戚の家で誕生し、我が家にやってきました。産まれた当時は3匹産まれましたが残念ながら2匹は死産し、我が家の犬だけ元気に育ちました。そんな我が家の犬の名前はラムです。私の父がうるせい奴らという漫画に出てくる女の子が好きで付けたそうです。しかし、父は何を思っていたのでしょう。ラムは雄です。そんなこんなで私達家族とラムの生活が始まりました。
最初は庭で飼うつもりで犬小屋も用意し、庭も綺麗にしていましたが、ラムが来た初日の夜に寂しかったのか遠吠えを思わず父がうちの中に招き入れてしまったのです。次の日から頑として小屋に入らなくなりました。従って、大型犬なのに今でも室内で飼っています。
何年か経ち、私も弟も独立したので2部屋空き両親とラムだけの生活になりました。相変わらずマイペースに家の中で悠々自適に暮らしてるようですが、少しずつ老いも見えてきているようです。久しぶりに家に帰って、ラムに会いたいなと思いました。

ファッションで旦那をオシャレに

昔はオシャレで格好良かった旦那さんも、今ではすっかりオヤジ化してきてしまいました(^_^;)

 

とは言え、27歳!
まだまだ改善の余地あり♪
そこで、旦那さん改造大作戦を実行することにしました(笑)

 

良くテレビとかでも、旦那さんをオシャレに変身させるコーナーとか目にしますもんね♪
あんなイメージで、先ずはファッションからだ!と、ネットで検索。そして良いサイトを見つけちゃいました。

 

私も男性のファッションはわからないので、とても参考になります。
しかも、そのまま購入できるので、そのままコーディネート丸ごと買っちゃいました(*^o^*)

 

私が選んだ服を素直に着てくれるのかは、わかりませんが…意地でも着せてみせます!!
ファッションメンズのおかげで、旦那さん改造大作戦は一歩前進しました♪
服が届いたら、試着させてヘアスタイルを考えたいと思って楽しんでいます(^U^)

 

旦那さんばかりでなく、自分磨きもしっかり頑張りたいと思います!

産婦人科もサービスが充実してきましたね

最近の産婦人科は、少子化のせいもあるのか、サービスが充実していると思います。

 

私の妻がお世話になった産婦人科は、料理がレストラン並みに豪華で美味しかったようです。
また部屋自体も広々と清潔感がある、まるでホテルかのようなお部屋でした。
このような妊婦さんにとって快適に入院生活を過ごせるサービスは非常にいいと思います。

 

では、なぜここ最近はこのようなサービスが充実しているのでしょうか。
それは少子化の影響があると思います。
少子化ということは、妊婦さんの数も減ってきているということです。
その為、少ない妊婦さんにより来てもらうためにもこのようなサービスを充実させているのだと思います。
今ではこのようなサービスをアピールしないと、来てくれる妊婦さんも減る一方だと新聞で読んだことがあります。
だからこのようなサービスはこれからはより必要不可欠になってくることだと思います。

 

もちろん基本的なこと(親切で名医である先生など)は兼ね備えていなければなりませんが。

娘の成長に驚かされた話。

我が家には現在2歳になる娘がいます。男親というものは異性である娘にはめっぽう弱いと言われますが、私も例にもれずそのタイプの父親になってます。
妻はしっかりとしつけをしてほしいと言いますが、まだ2歳なんだからと思いつつもあまり怒ることができないでいます。
典型的なダメなお父さんになりそうな感じです。

 

妻が仕事の時は夜まで娘と二人っきり。
ここに来て言葉をどんどん覚えてきて会話のキャッチボールが成立するようになってきて、大きくなったなぁとしみじみと思ってしまうこともしばしばであり、今日もたくさんのおしゃべりをしました。
この瞬間が父親冥利に尽きるというか、こんなにも幸せでいいのだろうかと思ってしまうほどです。しかし事件はある日訪れたのです。
ある日、珍しく夫婦喧嘩をしてしまいました。
娘にはわからないようにしていたつもりですが、興奮した私の声が聞こえたのでしょう。その後、娘が来て「そんなことを言ってはいけません!」と一喝されたのです。
言葉を理解すると言うことはこういうことなのでしょう。最近ではあまり下手なことが言えなくなってきました。娘の成長を嬉しく思いつつも、驚かされました。

カラオケ屋さんでアルバイト

カラオケは昔から大好きで時間があれば一人でもカラオケに行くほどのカラオケ好きです。高校生の時は親からバイトをする事を禁止されていたので、大学に入学したらカラオケ屋さんでアルバイトをしたいとずっと思っていました。4月から大学に入学してその前からネットの求人サイトを使ってバイト探しをしていたので、大学入学をしてすぐにバイトの面接を受ける事ができました。まだバイトを初めて1週間しか経っていないので、まだまだ未熟者ですがバイト仲間もみんないい人達なのですごく丁寧に色々教えてくれています。

 

暇な時はカラオケで歌っても良いと言われたのですごくテンションが上がっています。私が今回利用した求人サイトの“ジョブセンス”では職種や給与、そして働きたいエリアから簡単にバイトを絞り込む事ができました。このサイトを利用したおかげで自分に合った条件でスムーズにバイト探しができたので本当に良かったです。もう少し慣れたらもっとシフトも増やしてくれるそうなのでとても楽しみです。