先日ニコレットを買いました

先日ニコレットを買いました

先日ニコレットを買いました。なんでニコレットを買ったのかというと禁煙です。かれこれ十数年タバコを吸い続けてきましたが、さすがにお金が勿体無いという考えに至り、禁煙するためにニコレットを買ったわけです。

 

ちなみにこのニコレットガムはちょっと噛んで、頬にペタっとくっつけるを繰り返すのが主な使用方法です。で、早速箱から開けてニコレットを口の中に放り込んでみたのですが、一時間経ってもタバコを吸いたくない自分がそこにいました。

 

普通だとガムを噛んだ後、タバコを吸うのがパターンでしたが、タバコを吸わなくてもイライラしません。これはいい!と直感しました。ただ、このニコレットガムですが欠点もあるんです。

 

値段が高いのです。一粒100です。この不景気にガム一粒100円とかありえませんが、禁煙補助剤なので仕方が無いのかもしれません。取り敢えずは一週間ほどニコレットにお世話になって、禁煙できるかどうかチャレンジしてみます。

 

うまく禁煙できたら、浮いたタバコ代でいろんな物を買おうかなと思っとります。僕の禁煙チャレンジはまだはじまったばかりなので、どうなるかはわかりませんが、出来れば禁煙したいです。タバコって金食い虫だし百害あって一利なしだからです。